タピオカドリンク(ミルクティー)|製品、食品別の添加物評価レポート

商品名 タピオカドリンク(ミルクティー)
メーカー 神戸物産
商品カテゴリ 飲料水
健康被害の不安度 安全な良品
添加物スコア* 4
原材料表記
添加物からみる商品の評価 タピオカミルクティーの中では使われている添加物の種類が一番少ないです。
さらにこの商品はコストパフォーマンスもよくて、SNSでも話題になっており、人気商品となっています。

※2019年6月現在

基本的に業務用スーパーでしか売っていません。が、業務用スーパーでも在庫切れ続出です。
ブームの今、悪徳なタピオカ商法も増えていますので、購入の際には成分のチェックはかかせません。

下記は神戸物産の商品ではありませんが、amazonでベストセラーになっている安定のGABAN製品です。
どうしても欲しい方は売り切れになる前に手に入れてください。
お買い得な購入ページ

*添加物スコア・・・5以下は安全(ほぼ無添加)、5~9は安全、10~19は少し不安、20~29は不安、30以上は危険
当サイトの食品添加物スコアはゆるいと感じる方もいられると思いますが、過剰な危機意識を食品に持つのはいいことだとは思いません。
添加物は食べ過ぎなければ健康に問題ないという定義で、食品添加物のスコア解析を行っております。

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする
この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。