LINEの友達追加のURL、招待リンクを送る方法~年齢認証なし、電話番号の交換なしの場合にも使える!

2023-02-04    634   1576 この記事はYoutubeにて同じ内容のものが公開されております

LINE友達追加


格安SIMはLINEの年齢認証ができないというデメリットがあります。するとLINE ID検索から友達追加することができません。
※2021年3月より年齢認証ができる格安SIMが増えました。楽天モバイルは現在、年齢認証可能です。

今回は、年齢認証ができない、さらに電話番号の交換をしていない相手に「友達追加のURL」を送る方法を紹介します。
※スマホの他にパソコンかパッドが必要となります。

まずはLINEを開いて、ホーム画面へ。ホーム画面の右上にあるボタンを押してください


次は、自分の「QRコード」を押してください


最初は相手のQRコードを読み取るモードになるので、「マイQRコード」を押してください


自分のQRコードが表示されたら、それを自分の他のデバイス(パソコンやパッド機器)に送ります


他のアプリを押してください


他のデバイスで見られるツールを選んでください。Gmailが定番でしょうか


パソコンでQRコードの画像を表示できました!スマホのQRコード読み取りアプリで読み込みましょう!


ついに友達追加のURLと出会えました。このURLは固定で、今後誰にでも使えるのでLINEKeepに保存しておくと便利です。そうすれば、二度とこの面倒な作業をしなくてもよくなります。では友達追加のURLを相手に送りましょう。共有ボタンをおしてください


相手が希望するものを選択して送ってください



この方法なら、年齢認証なし、電話番号の交換なしの場合にも使えます。

カテゴリ: WEBの知識

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメのWEBの知識に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。