大企業の持株比率で分かる日本が外資に乗っ取られてること。資本主義は経済植民地化計画

2022-03-07    546   1273

資本主義は経済植民地化計画


資本主義の資本とはまとまったお金のこと。直訳すると「お金持ち主義」となります。お金持ち主義の中心にいて、大きな権力を持つのは銀行と大企業。その血筋や親族が政治家のポジションにつく。

政治家の多くが世襲というのは誰もが知るところですし、大企業もほとんどが世襲で既得権益といわれるやつです。別に能力が高い人が選ばれて権力を手にしているわけではありませんよね。権力紛争が起きないように世襲されていく。

日本は戦後、A級戦犯とかいって、軍将が7名死刑されたというのは有名な話です。その後も、日本で権力を持つ者を見過ごすわけがありませんから、GHQは貴族らを100名以上ひっ捕らえています。その中で一躍有名なのは「安倍元首相のおじいちゃんである岸信介」「日本メディア洗脳の先駆者・正力松太郎」。

GHQにひっ捕らえられた貴族たちがなぜ?処刑されずに開放されて、そのまま権力を維持できたのか?これはシンプルに考えればよいのです。見せしめに7名が処刑されていますから、捕まえられて怖くて怖くて仕方がない状況です。

頭を地面に擦り付けながら懇願するしかありません
「何でもしますから命だけはお助けをー!忠誠をお誓い致しますぅ」

GHQは「よし、これからは我々の意思に従え。貢物はこちらが指定した分、キッチリ納めろよ。逆らったら一族もろともどうなるか分かってるな?」

アメリカに忠誠を誓うことで、釈放されて売国奴の道を余儀なくされました。その貴族らの利権が世襲されていき、今もなお、主君であるアメリカ様の命に従うしかない大企業と政治家がこの国の一大勢力というわけです。敗戦国なので仕方がないですね。

「小泉純一郎とブッシュの熱い友情。ゴルフを一緒にして握手をしてる写真」報道で見ました。世論に小泉純一郎は外交上手というイメージを刷り込みたかったのでしょうかね。いやいや、あの握手は「これからもしっかり貢物を収めるのだぞ」「ははーお任せ下さい」「うむ、よろしい」というシーンだと思うけど。

ちなみに福田元総理はアメリカに100兆の貢物を要求されて、断ったことによりすぐに退任させられた。そんな情報もあります。

敗戦国は貢物を収め続けなければいけない。自然な道理ですね。
戦勝国は、支配した国に軍事予算の余裕を与えてはいけませんし、戦利品は永続的な貢物。

アメリカの言いなりになるしかない貴族らが今もこの国の主柱ですから、歴史・政治のことを学んでいくと、あいつは売国奴だ!あいつはCIAだ!という疑惑のある政治家が多々出てくるわけです。

日本の経済成長率が経済発展国の中で最低レベルである。という情報も有名です。アメリカは3倍の成長を遂げ、日本はほぼ平行線だそうです。おそらく、日本はどれだけ頑張っても外資に利益が吸い取られる仕組みができ上がっているようなのです。

10年以上前に経済評論家の三橋さんがこう語っていました。

「韓国はいつ破綻してもおかしくない。トップ企業であるサムスンの株主比率が外資に傾いていて、どれだけ成果をあげても利益が外資にだだ漏れ状態」

とのことでした。

それでちょっと前に、日本のトップ企業の株主比率をリサーチしてみました。大株主はネット確認できますから。トヨタ・日揮・電通・リクルートなどなど大企業の中の大企業の持株比率を見てみると、上位には常に「日本マスタートラスト信託銀行」「日本カストディ銀行」の名が必ず出てくるんです。企業名に「日本」とついていますが、取り扱っているマネーはおそらく外資です。政府が円安誘導で招いている海外大物投資家からの外資マネー。これは証拠がありません。

というのも、マスタートラスト信託銀行とカストディ銀行は複数の投資家から資産を預かって、資産運営するというビジネスなので、顧客の情報はプライバシー保護で突き止めることができません。

日本マスタートラスト信託銀行の管理資産残高は2021年の時点で約450兆円。日本の年間国家予算の4倍です。その正体は日本政府ではないか?という情報もありますが、国際金融資本というやつかもしれません。

日本の大企業も軒並み、何者かに牛耳られていて、韓国につづき、日本も乗っ取られている感があります。どれだけ国民が努力をしても利益はダダ漏れですが、それは敗戦国の宿命。

相手の国を受入れて、戦力拡大。これが最先端の統治術。アメリカが推し進める資本主義は、実は国同士で経済的競争をさせて、その利益を吸い取るという仕組み。というのが本質的なところではなかろうか?

属国に自由を与え、希望を与えた上で、重い税を課して強制労働させ利益を吸い取る。昔の奴隷にしてムチを打つ野蛮なやり方と比べると、上品な支配のやり方で国民にとってはありがたいです。その方が効率が良いということが進化を遂げた帝王学の中に存在するのでしょう。

アメリカの実効支配を受けている、日本・韓国・台湾・オーストラリアなどなどは「経済植民地」になっている。それが現状だと思います。

カテゴリ: 政治

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

小宮孝一3月8日

敗戦国の国民という家畜のアイデンティティを捨てて、国家から自立した人間、日本人というアイデンティティを持ってほしいと思います。

1 返信
m2net3月9日

3S政策・砂糖依存・精神の弱体化。自立から遠ざかるばかりで…。「支配構造に気付くところから」だと考えています。

2
小宮孝一3月8日

日本と自分は別という意味です。

返信

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの政治に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。