もう無理に働く必要なし!1千万人活躍で十分【ベーシックインカムでボランティア奉仕活動をしよう】

2022-06-05    549   1369 この記事はYoutubeにて同じ内容のものが公開されております

ベーシックインカム


本当はもうみんな働かなくていい!というテーマで、今現在、立派な仕事をしている人は対象外になります。目覚め人だけが心底理解できるお話になるかなと思います。

人間は衣食住の維持が無理なくできれば幸せです。

衣食住のために大半の方が長時間労働をしていますが、戦後から1日8時間の週40時間労働の制度はずーっと変わらず。

一体何のために機械化をしたのでしょう?
少ない労働力で効率よく大量生産を実現して、安定した供給を行う為ですね。

それが実現しました。

頑張って火をおこす必要もありません。
水が蛇口をひねるだけで出てきます。
夏も冬も部屋を快適な温度にできます。
洗濯は自動で行ってくれる。
天然の冷蔵庫である洞窟がなくても長期保存ができます。

それらが実現しました。

水道の整備がないところは毎朝水汲みをしていました。井戸水や山の水。洗濯も大変でした。そういった日々の大変だった日課をこなす必要がなくなりました。

なのになんでみんなガッツリ働いてるの?

一体何の仕事をしてるの?そのサービスは競合他社が既にたくさんあって、同じ商売を何社も何社もやる必要ありますかね?ぶっちゃけ大企業の製品だけで世の中は回ると思います。中小企業のエッジの効いた商品は別に必要ありません。ただ金のために無理やり自社商品を作って、大企業に広告費を貢いで宣伝して売る。別に世の中に必要性のないものを。

一部の仕事好きの人が働いて、その生産者や販売者は多少良い生活をすればいいと思います。

仕事をする必要のない人は、介護や街のゴミ拾いなどのボランティア活動を多少義務付ける変わりに、ベーシックインカム的なシステムで毎月20万くらい政府が支給すればいいじゃない。

今現在、コロナ茶番・弱者切り捨ての為の緊縮財政・税金上げまくり・たかがウクライナ一国の食物が流通不能になるだけで食糧危機とかいって、むちゃくちゃなストーリーで、中小企業や一般庶民に追い込みをかけています。テレビに出てる専門家の発言が低レベル過ぎて異常ですから、世界中の政府が意図的にコントロールされてるという見方が濃厚です。

一部のDS・支配層らがサイコパスのやべぇ人格の奴らが、純粋に世界征服を望んでいて、全人類をコントロールしたくてしたくてたまらない。人をコントロールして偉そうにふんぞり返りたい。民から神のように崇められたい。そんなとんでもない利己主義の奴らのせいで79億人が多大な迷惑をこうむっています。

じゃあサイコパスを一掃すれば済むのではないか?
いやいや、サイコパスは消しても消しても、必ず現れて秩序を乱します。
だから圧倒的な権力を持つ中央集権は必須。

法を作り軍隊と警察を編成して秩序を保たないと、野蛮な者たちが制する暴力の世界になることが容易に想像がつきます。しかし、残念ながら中央集権を担うのは、相手を蹴落としてでも上に立とうとする冷酷なアルペルガー&サイコパス野郎達。

統治は非常に奥が深いので、難しいことはよく分かりませんが、どうでもいい教育を受けさせて、民に重い税金を課して、生計のやりくりが大変という状況にしておけば、政治に関心を持ちにくいので、謀反が起きない。さらに民を砂糖漬けにしてヘナヘナにしておけば盤石です。

生計のやりくりが大変という状況にしておけば、謀反が起きない。
それだけの目的のために、我々庶民はしなくてもいい仕事をたくさんさせられていません?

何を言ってるんだ。労働は義務だ!って。うん。戦争では日本中が火の海だったといいますから、復旧のために労働が必要だったでしょう。機械化の前は農業をしないと食っていけませんから、労働を絶対的にしなくてはいけませんでした。労働を義務化することは必然でした。

で、随分時代が変わりましたが、今も労働は義務だというのは永遠に続けるべき思想なのですか?固定観念は時代によってアップデートしてくださいね。

先祖の方々は未来のために尽力されました。親心というのは、子供に楽をさせてあげたい。そういう願望を持つ方多いですよね。おかげ随分楽になりましたよ。本当に大正・昭和のご先祖様には頭が上がりません。道路・線路・橋・トンネルを命がけで作ってくださいました。

おかげさまで、もうやるべき仕事がほとんどなくなりました。

しかし、人は人のために尽力することが一番幸せを感じる生き物です。人の役に立っている、必要とされてるという実感がある人とない人とでは、自己肯定感が全く違います。金のためなんかじゃなくて、ボランティアで人のためになることをする。正真正銘の真心。

金なんか配ればいい。食べ物も衣服も大量生産できてるんだから。
贅沢したい人は、仕事をし続ければいい。
贅沢したい願望より、社会貢献を望む人はボランティアで街のゴミ拾いや介護をする方にやり甲斐を感じる人はいっぱいいると思います。

今、必要性のない仕事してる多くの方は無駄骨です。みんなと同じ仕事ばかりして、サービス価格を下げて自分たちの首を締めて、自滅行為を続けて、もう後がありませんよ。日本は政府が通貨発行権を持ってるんでしょ。じゃあ配ればいいじゃありませんか。贅沢できない程度に。

贅沢なんかしても身を滅ぼすだけだから、たくさん入りません。
最低限の生活でいいです。本当に必要性のある奉仕活動だけをしたいです。

以上、こういう考え方もあるんです。この考え方がこの先当たり前になっていくと思います。人類がまともな知的生命体であれば。

労働は義務だ!納税は義務だ!ってバカの一つ覚えみたいに未だに昔の発想の人は、時代は進化してないと思ってるのかな?進化してないのは頭の硬い頭でしょう。思考の柔軟性について研究してくださいよ。

何のためにご先祖様等は頑張ったの?どうして癌が増えてるの?鬱が増えてるの?未だに無理して消耗し続けてるからでしょ?技術の発展をしてもしても仕事が減らないのはなぜ?古い価値観の人は考えてみてほしいのです。

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの個人的主張に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。