予祝!2022年参院選で参政党が国政政党になることがほぼ確定だと思われる

2022-06-24    530   1160 この記事はYoutubeにて同じ内容のものが公開されております

国政政党


ツイッターにて、「参政党は比例で2%の投票率を獲得できるか。50人に1人の投票が必要。ハードル高いよね」とつぶやいたら、「2019年の参院選でN国が2.0%、社民が2.1%、れいわが4.6%なのを見るといけそうではある。」と返信をいただきました。

N国もフィーバー時はすごかったけど、その時よりも全国的に演説の観衆では参政党の方が勝ってます。過疎ってる地方でも200人は集まるって、異例中の異例ですよ。さらに、毎日新聞が取り上げた影響で観衆が増加傾向。同調現象がどんどん拡大していきます。まだ投票日まで二十日間。

参政党やりました!

比例で2%以上はほぼ確定で、議席1つ以上もほぼ確定です。

同調現象の伸び次第では3議席いけるかもしれません。まもなく政党交付金を得る資格を得て、国政政党となります。

7月10日が投票日。
投票場に着いたら、2分ほどで投票は終わります。
外せない予定がある人は事前投票が6月23日から行えます。

ここで若い世代に警告しておきます!

参政党!(ビックリマーク)とか、武田邦彦ハートとか、そんなん付けたら無効票ですよ!!氏名、政党名だけを書いてください。変なイラストとか書かないでください。若手はデコレーションするのがクセになってて、どうしてもハートマークを付けないと気がすまないという人もいそうなので。これに関しては、警告しておかないと普通にやりかねんのです。だって今回始めて投票場に行く人が多くなる見込みですから。

党員の方、ぜひ呼びかけてください。
ニャーとかキラキラーとか、ちょっとしたイラストでデコるのが当たり前の発想の人がいます。
武田邦彦「先生」とかもダメ!先生って付けたらダメです。

二枚投票するということも先に頭に入れておかないと、二枚目に二番目に支持している政党名を書いたりしないように!

「比例ってどういう意味やろ、こっちには参政党の人の名前書いたから、比例ってなんかちょっとアバウトな意味かな、二番目に良さげな党の名前をかけばいいんやな。よし」みたいな。

投票場はシーンとした厳粛な空間ですから、役所の職員かパソナの人材派遣の人かよく分からない人が複数人立っていて、変に緊張感を感じるかもしれません。すると、もう緊張で頭が真っ白になって、無効票を投じてしまうことにならないように、気をつけてほしい。

はじめて投票する人の為に、念の為の情報として。
選挙区、比例代表の2枚の投票用紙を渡されます。

参政党を支持している場合は、
・選挙区:地元で立候補してる参政党の人の氏名
・比例代表:参政党と政党名を書けばOKです。

選挙区の方は、有名ではないマニアックな方の名前を書くことになるわけですが、投票の現場にいずれかの名前を書いてくださいといった、張り紙があります。難しいことはありません。

同調現象が起きれば、時間があればあるほど有利です。7月10日まで伸びる一方でしょう。クロちゃん砲、メイコさん砲がドカーンドカーンと放たれたわけですが、カーン!コロコロです。ビクともしません。国政政党になるのがほぼ確定ですから、気を楽にしてお勉強していきましょう。

カテゴリ: 政治

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの政治に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。