【プレミア動画編集・初級・初心者】オシャレなテロップでポップで華やかな動画作品。作業ゲームでダイエットという企画

2022-08-09    44   111 この記事はYoutubeにて同じ内容のものが公開されております



今回も動画の作品紹介です。特徴としては、フォトショップでテロップをたくさん作って派手で、ナレーションも独特のテンションで、かなりクリエイティブな動画作品となっております。

動画の基本操作は分かったけど、何を作ったらいいか分からない。そういう人が多いので、何かインスピレーションが湧けばいいなと思って、動画作品を紹介しております。あと、本当に基本操作だけで十分なのですよという証明もしています。プレミアは1時間で基本操作を覚えて、あとは何を作りたいか?それだけのことです。

ツムツムスクワットという企画の紹介動画なのですが、作業ゲーに運動要素を取り入れれば、時間の無駄が多少解消されるのでは?という試みです

ツムツムを約2年間やっていたのですが、ひたすら繰り返すだけのゲームなので、作業という感じ。面白いか?と問われたら、高得点を目指すなら多少楽しいのかな?といった感じ。でも基本はコイン集めの作業的なプレイを日課にしないといけないので、しんどいです。ワンプレイ大体1分半のゲームなのですが、スキル演出を10回くらい見ないといけなくて、その時はゲーム中であっても暇です。

その時にスクワット一回やるのに丁度いい時間幅だな思って、ある日、立った状態でツムツムをやって、スキルを放った時にスクワットをしてみると、ものすごいしっくり来たんです。あれ、これ手を動かすし、ワンプレイで10回近くスクワットできるし、ものすごい健康的なんじゃない?って思ったのです。作業ゲーを運動にする。

これは画期的な発明だと!広げないといけない!と思って、4年ほど前に動画を作ったわけですが、全然検索でかからず、音沙汰なしです。

お蔵入りの残念な動画なのですが、ナレーションに力が入っています。ビリーズブートキャンプを意識して、ちょっと変な事言うファンキーなキャラを演じました。

ツムツムスクワットは楽しみながら運動できますから、普通に万人にオススメできます!
今回はフォトショップでテロップづくりを頑張ると、オシャレな動画にできるという紹介でした。

洒落たデザインのテロップを何点か使用しています。
このような画像を素材として読み込んで、配置しているだけなので、
難易度は難しくなく、これも基本操作のみで作成可能なものです。

カテゴリ: 健康法

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの健康法に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。