マスク反対が過剰すぎて、自らがヤバい人格になってる政治批判に取り憑かれた人達。愛情はあるのかい?

2022-08-24    523   1242 この記事はYoutubeにて同じ内容のものが公開されております

政治批判


庶民同士の不毛な争いがイヤ


庶民同士の不毛な争いを見るのが嫌でね。

マスクしてる従順で真面目な人達を嫌う人多いでしょ?中国人全員嫌い、韓国人全員嫌い、マスクしてる人みんな大嫌いみたいな、極端な人にありがちなのかな。人がイライラするのは、他人を思うようにコントロール出来ない時。

自分がまともだと思う知識を持っていても、周りがまともに聞いてくれない、権威主義にイライラする。その状況はよく分かっていますから、嫌いたくなる気持ちは分からなくはありません。

でもそこで憎しみの感情を持って、ツイッターで文句ばっかり言ったり、文句を言ってる人ばかりに迎合して、情報が全部同じ方向性のものばかりになって、考えが偏りきってヤバい輩になってしまう。。

オーガニック信仰も行き過ぎれば毒


オーガニック信仰もそう。徹底しすぎて、小麦・乳製品は絶対にダメーみたいな。あと食品添加物を完全否定して、高齢者にオーガニック信仰なんか推奨してごらんない。老人がお腹こわしまくりです。消費期限の小さな文字見えないんですよ老人は。困ったことに。ギリギリ自立して生きてる独り身の老人は結構いるんです。足腰が弱いからスーパーに行ける回数が少ないから、保存料なくして生きていけないんです。そういう現実もあるんですよ。

だから食品添加物を認めようと言ってる訳ではなくて、複雑な事情があって今の形になっていたりするので、反対意見の立場のことも調べたり、想像したりして、根本原因を追求しないと改善の方向に向かいません。

政治批判コンテンツに群がる人達


考えが偏りきってしまうと、反対の考えを持つ人が許せなくなりますよね。ツイッター、Youtubeでずーっと政治批判・マスク批判してる、まるで批判の神に取り憑かれたかのような配信者がいて、それに、同じように批判コンテンツを見ることが生きがいになってるユーザーが群がります。

有名人が自分達と同じ考えの方向性だったら大喜びして祭り上げて。無知な人を見ると知識マウントとりたくなる衝動に駆られて、結果、この人にブロックされました。って自慢げに投稿したり。

しかし、不思議です。

なんで政治批判なんかをそんなに飽きずにやっていられるの?流行病のこともマスクのことも2年以上前からずっと、そのことに執着して「外せ外せ」と言い続けてる人がいますね。たまにならいいと思いますが、ずっとそれ。なんかの症候群を患ってるんじゃないかな。僕はとっくの昔に飽きてて、基本的には自分の能力や考えを進ませることに重きを置いて時を過ごしてます。

権力は必ず腐敗する


だって、権力は必ず腐敗するっていうのは、少々歴史を学べば分かる人間心理じゃないですか。だから、もし自分が既得権益側だったら、奴らを同じ側になるかもしれない。

もし、自分がキム・ジュンウンの側近だったら、命令に逆らえば一族を根絶やしにされるので、逆らうことはできないと思います。日米合同委員会に出席する立場だったら、アメリカ軍を目の前に逆らうことはできませんよ。逆らったところで無駄死にするだけ。すぐ変わりに権力に迎合する人が選ばれますよ。

そのように考えられるわけで、権力の腐敗、権力はなんだかんだ暴力によって築かれるとか、それらは自然現象だと思ってる面がありますから、批判ばかりしても仕方がないなと思うわけです。もし、俺は自身の一族が根絶やしにされるとしてもアメリカ軍を目の前に、堂々と反対票を投じてやる!という人。いるんですか?

ビジネスマンは政治批判しない


ビジネスマンは政治批判をほとんどしません。経営者の方は、生き残ること、上昇することに集中していますから。話してて、非常に力強いなと感じます。グロービス知見録というザ・ビジネスチャンネルに登場される方々は、政府の決めたルールの中で、今の経済状況の中で最善を尽くす。利己的な競争好きの金儲け主義の人も多いのですが、金儲け自体は悪ではありませんからね。

しかし多くの人は、ビジネス系の人を疎んじるんですよねぇ。人が利用したくなるサービスを提供して、対価をいただくことは当たり前の話で、

むしろビジネスへの関心が強い人からすると、なんで人のためになるサービス、人に喜んでもらえるサービスを考えようとしないの?何のために生きてるの?と、思えたりもするわけです。「人に貢献することが最上の喜び」間違いのない心理だと思います。だから、グロービス知見録のビジネスマンを見てると前向きで、ポジティブで、人生満喫しとるなぁと、羨ましいと感じます。

自制できない人間は売国奴の素質がある


対して、政治批判したり、自分より情報を持ってない人を小馬鹿にして喜んでる人達。自分と考えが違うというだけでイライラして。文句ばかり投稿してる人というのは、さもしいね。そんな人は愛情指数かなり低いんじゃないかなと思います。

批判することに取り憑かれてる人は、自分をコントロールできる人間なのかな?自分をコントロールできない人間が、上に立ったらどうなりますか?結局、権力欲におぼれて、今批判してる対象と同じ人間になりますよ。あいつは売国奴だと言っておきながら、あなたも売国奴の素質あるんじゃない?

庶民の分断は支配層が喜ぶだけ


どうして、考えが違う人をけなして分断する道を選ぶのかな。相手が絡んでくるから?相手にしなくていいんですよ。くだらない論破願望の輩なんか相手にしても時間の無駄。説明しても、自分都合の解釈しかしないのは分かってるでしょ。

それを分かってても輩を相手にしてしまうということは、自分を自制できない、論破願望が強い、邪な輩ということ。SNSで顔も名前も出してないから、なんでもお構いなしって感じなのか。

庶民同士が争って得をするのは、支配層でしょ?

支配層はもともと意図的に分断をさせているという見方ができますよね。大家族から核家族、そして単身時代。とにかく群れるな。一致団結して政府をおびやかそうとするなと。

じゃあ無駄な争いやめようよ。和を広げて、無関心層や権威主義の人にまともな投票をさせるように導かないと。

自分が絶対正しい症候群が増えてます


「自分が絶対正しい症候群」になってしまってる人も多くて、これも問題です。参政党は絶対に正しいんだ。武田先生のいうことは絶対。吉野先生の言うことは絶対。このスタンスの人がまあ多いこと。先生の方々もさんざんおっしゃてるでしょ。我々の言うこともちゃんと疑ってくださいよ。絶対に正しいなんて思わないでくださいね。ちゃんと自分の頭で考えてくださいね。と。

今回は、批判ばっかりしてる人を批判してみましたが、果たして自分はどうなんだろう?自分のツイッターを見てみました。政治批判はほんのりで、メディアと盲信医者に対して当たりが厳しいのは、別に悪くないですよね。横暴な権威には抗います。あとは突然の気付きのメモ代わりと、無関心層への啓蒙が多かったです。まあ争わない。平和な皮肉ありのツイートです。

愛情ベースで考えてますから、マスクを外せない、外さない人の気持もしっかり考えて、理解をしようとします。2年半テレビで恐怖を刷り込んできたのですよ。感染したら後遺症が残りますよ。感染拡大。感染拡大。マスク徹底。ゴリゴリ刷り込まれて、そりゃ、人を疑うことを知らないピュアで従順な人はマスク取れません。

自分が政治批判ばかりの人間になっていないか?


権威を強く信じることは全然悪いことではありません。権力は腐敗するという自然現象のことは義務教育で習ってないから仕方がありません。そんな人達を洗脳したのはメディア。目を覚まさせることができるのもメディア。メディアに関しては、どれだけ叩いてもいいと思います。

真面目で従順な人。精神が弱くて心配性の度がすぎる人。みんなに合わせるというのは、元来日本人に多いタイプで、良い面もあります。テレビ盲信に関しては不甲斐ないですが、そういう人達をコケにしたり、攻撃する人の方が、野蛮で残念なのではないかと。

一旦、自分のツイッターを振り返ってみてください。ぜーんぶ政治批判の内容ばかりの人、マスクのことばかりの人。自分がヤバい人になっていないか、自分は攻撃性の強い輩になっていないか?客観的に見てみてください。

カテゴリ: 人間心理

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの人間心理に関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。