食品添加物の是非は”肯定派の人間が信用させる行動をとらない”から消費者の不安が消えない。肯定派達よ行動で示せ!

2019-06-04    94   133

食品添加物


食品添加物について、あなたは不安はありますか?
私は7:3で不安が勝っています。
安心の方の3割は、肯定派の意見も一理あると思うからです。

この不安の高さは、肯定派の情報の発信が信用ならないからです。
肯定派の方こそ、この記事を読んでその根拠を知ってほしい。

食品添加物の反対派と肯定派の意見まとめ


まずは、食品添加物の肯定派と不安派の意見をザックリとまとめました。

食品添加物は危険だという方の意見(反対派)
複数の添加物が含まれているときの実証が不十分。
濃い味が当たり前になって、味覚に悪影響を及ぼす
海外では無認可の食品添加物が日本では使用されている
添加物を売る側に巨大な利権があると思われる

食品添加物は安全だという方の意見(肯定派)
内閣府食品安全委員会が科学的な根拠で安全と発表している
長期毒性や発がん性については医薬品以上に厳密に確認されている
動物実験の結果は必要以上に多く摂取させての検証である
安全係数である100分1の量しか添加させないというルールがある

肯定派は科学的根拠を前面に出した意見で信憑性が高い感じがします。
にも関わらず、反対派は疑心暗鬼の様子。

国のデータも信用できないということもありますが、食べ物に関しては直接自分の身に関わることなので、安心だという確信が持てない以上、肯定できません。

なぜ食品添加物の肯定派を信用できないのか


食品添加物を疑っている方は、それに伴う行動を取っています。
高いお金を出してでも、なるべく添加物の種類が少ないものを選んだり、オーガニックな商品を選んだりしています。

しかしながら、肯定派の方は口で「安心だから」「科学的な根拠あるから」と言っておきながら行動をとってくれません。毎日、添加物たっぷりの美味しいモノを食べているという証明を見せてくれる方は誰一人いません。

先日、ツイッターで食品添加物を肯定して、セミナーなどを開いている方に対しコメントをしました。

━━━━━━━━━━━

私「積極的に、山崎パンやスーパーの惣菜を食べている記録を見せてもらえれば安心できるのですが」
肯定派の人「菓子パンやスーパーの惣菜ばかり食べている記録を見せろという議論はナンセンスですね。そればかりだと栄養バランスの問題で健康リスクがあがるのは自明だからです。」

ん?スーパーの惣菜なら色んな種類があるし、栄養バランス採れるよな?ちょっと突っ込んでみよう。

私「スーパーの惣菜などは野菜がたくさんはいってたり、魚も採れます。いろいろありますが、バランスとれないでしょうか? その場合の足りない栄養素とは?ご教授ください」
肯定派の人「スーパーの惣菜ばかりでも栄養バランスよく摂取できるならよいと思いますよ。食品添加物の種類が多いから不健康というのは明白なリスク誤認かと。」

はい?なんか最後に勝手にこちらが勘違いしているみたいな解答されました^^;
いきなり前言撤回してるし。バランスよく摂取できるならやろうとして。って話。

━━━━━━━━━━━

と、まあこのありさまです。肯定派は口だけで一切行動をとろうとしない。これが私が食品添加物の肯定派を信用できない理由です。

食品添加物の肯定派は国の犬なのか?


と、まあこんな疑問も出てきます。福島の原発問題もそう。
放射能による食の安全の肯定派の方で頻繁に福島近郊の魚や野菜食べてますという方いますか?
いたら教えていただきたい!是非見たいし、毎日の記録を見続けたいと思う。

正直、政治家で上記のような行動をとれば、普通に信用度の高いイメージがついて、支持者も増えると思いませんか?
それを誰一人としてやらない。肯定派の方も実はビビってるんですかね?隠し事が多いな~(笑)

なぜ国民が不安なのか?それは肯定派のせいではありませんか!
反対派はムダに高い金を払って、オーガニック商品を購入し続けています。

肯定派も身をもって食して、安全だということを伝え続けるべきではないですか?
そうしてくれれば私達は、安心して手軽なものを食べることができ、食費が浮いて非常に助かるのです。

食品添加物を全く気にせず食べられたら幸せ


食品添加物の入った商品は美味しいし、安いし、何よりラク!
普段は不安で我慢していますが、もっと食べたいというのが正直な所。

冷凍パスタ、カップ麺、デザート、アイス、お菓子全般は毎日3食でも余裕です。手間のかかる食事はたまーにでいいんです。

と、思ってる方は大勢いるのではないですか?

肯定派の行動次第で、私達は我慢から開放されます。
身をもって証明してくる方を望み、そして待っているんです。本当に真実を伝えてくれる方を。

ということで、

毎日3食 食品添加物を気にせず食べられる方はチャンス!


今はyoutubeがものすごく稼ぎやすい場となっています。
チャンネル登録数が10万を超えている方は、ある意味googleのプチ社員です(笑)月20万円以上は楽勝です。

そして、「モクパン」という言葉をご存知でしょうか?韓国でブームとなり、日本でも同じ現象が起きています。ただただ、茶目っ気のある人がモリモリ食べているだけの動画のことです。

単身時代で個食がスタンダードになっている今、モクパンは一人寂しく家で食事をされる方の強い味方なのです。

以上のことを踏まえ、食品添加物をモリモリ1日3食たべるという企画はいかがでしょうか?
私の予想では、これを続ければ80%くらいの確率で人気が出て、ユーチューバーだけで生計が立てられるようになると思います。誰もやっていないことだし、添加物に対して不安を抱えている人は少なくないからです。

モクパンをやっている方の中には既に、気付かずに食品添加物モリモリをやっている方もいると思いますが、差別化の為にチャンネル名は「食品添加物は絶対安心!毎日3食!添加物まみれ生活」のような感じにしてください。

私は、添加物に対し7:3で不安が勝っていますのでできませんm(_ _)m

添加物まみれ生活の企画をしてくれる方募集中


肯定派の方で誰か、この企画をやってくれる人いませんか?
食に不安を抱いている多くの方に、身をもって証明してあげてください。
口だけの小心者の肯定派に見せつけてやってください。本気の肯定を見せてください。よろしくお願いします!

動画の編集ができない場合は、私が編集を担当しますので、一緒にチャンネルやりましょう\(^o^)/
私への連絡はツイッターから @_m2net

(文=フリーランス広告デザイナーM2NET

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする
この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。