残留農薬による子供の発達障害は100人中6人(元農林水産大臣が語る 1/4)

2020-09-20    678   1681



元農林水産大臣が「残留農薬」について話している動画があり、重要な証言ではないかと思い、記事ベースでまとめました。
山田正彦氏に聞く!①【残留農薬】子供の発達障害100人に6人!
動画が削除されてました ^^;

発達障害児が増えている理由


近代は発達障害児が増えている。アメリカも日本も6%が発達障害。
原因は食べ物の問題なのです。

残留農薬
・ネオニコチノイド(日本はヨーロッパ、台湾の基準の500倍以上)
・ラウンドアップ(グリホサート系の除草剤、日本では野放しだが、各国禁止されている)

グリホサートは子どもたちの脳幹を通って直接侵します。
ベトナム戦争で使用された除草剤は、動物には害がないが、植物には有害というもの。
収穫前にもラウンドアップを撒き、小麦の芯までグリホサートが入ってる。
その小麦をパンなどとして食べている。輸入の小麦はほぼ全部に入っている。
農水省は10年以上前から分かっていた。

残留農薬は脳神経異常に繋がる


腸内を整える善玉菌は植物性。
悪玉菌(クロストリジウム)は動物性。
植物性はグリホサートに殺されて、動物性は腸の中で割合が増える。
さらにクロストリジウムは脳神経を直接おかしくする

ゼン・ハニーカットさんというアメリカの家族の一例では、
子供が3人共アレルギーだった。
二男は小麦アレルギーがなかったので、小麦食品を多く与えた。
その結果、ある日突然自閉症になり、病院で腸内細菌を調べたら、
クロストリジウムがヨーロッパの環境基準の8倍でした。

原因が小麦ではないかと思い、小麦をやめたら、4週間で劇的に改善したのです。

母乳・牛乳にもグリホサートが含まれている


母乳にもグリホサートが含まれているのではと考え、
調べてみると93%の母親からできたというデータもあります。
そうなると、牛乳は当然アウトなわけです。
放牧牛には自然の餌を食べさせないといけない。

汚染されたものがいっぱいあり、日常平気で食べているということです。
ビールだって原料の小麦にグリホサートが入ってます。

次のページへ
ヤバすぎるゲノム編集の実態(元農林水産大臣が語る 2/4)

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

カミヤカツエ2022年1月23日

一農業者より:グリホサートの件納得です。が、私は展着剤にも不信感を持っています。現状は、展着剤は人体に影響は無いと言われ成分分析の対象になっていません。農薬と一緒に散布され、表層1センチから1,5センチの土壌にて農薬の効果を持続させる。最大180日保持?これってありですか。播種から収穫まで効果を持続させると言う事は農薬のドブ漬けです。人は何を口にしているのでしょう。現在私の周囲は「コロナより癌で病んでいる人ばかりです。もし山田正彦氏の講演が近々にあれば即お聞きしたいそんな思いです。

1 返信

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメの特命リサーチに関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。