写真をイラスト風に加工する

2012-08-10    609   1526


今一番売れてるバラドルの大島麻衣の写真を元にPhotoShopでイラスト風に加工しました。やり方は下記の参考サイトをご覧下さい。写真付きですごく分かりやすく説明されています。

ザッと言葉だけで説明すると、元画像を3枚ほど複製して、それぞれにカットアウト・鉛筆・輪郭検出のフィルター加工をし、加工したレイヤーを乗算やスクリーンなどのレイヤースタイルにして元画像になじませるというものです。

写真素材に困ったときはイラスト風に化けさせれば、タレントの画像を使っちゃっていいかも!?元がばれなければね。ただ、写真をイラスト調にするとサイト全体をイラスト調のデザインにしないと統一感がとれなくなるかも。

参考サイト【写真をイラスト風に加工する方法 : Photoshop テクニックス

カテゴリ: photoshop

comment 登録なしでご自由にご入力いただけます(^^)ぜひぜひ記事のご感想をお聞かせ下さい。

ななし2021年9月7日

ひとつ疑問なんですが、仮にコロナのワクチンで人口削減した場合、未接種で残された子どもはどうなるのでしょうか。
人口削減といっても各年代一定数が必要なのか、若い人が必要なのか、細かい事考えると実現不可能な気がするのですが…どうなんでしょうか?

1 返信
リンタ2021年8月21日

頭が良すぎて周囲の人間と合わないことを諦めずに、周囲の人でも理解できる話し方を習得できたら、それこそ頭の良さがプラスに行きてくると思うので、私はやるよ。

11 返信
m2net2021年9月7日

コメントありがとうございます。ワクチンにより急激に削減された場合、成熟していない子どもが一人になってしまうケースもでてきますね。子どもに関しては老人と違って、養子として欲しい方が大勢いると考えれますし、子どもの為なら国民は国家予算を説教的に使うことに反対はしないかと思います。

人口削減の実現に向けて実際に動いているのか?これは確かめようがない訳ですが、実行するのは支配層の方々になります。支配層の気持ち次第で、否応なく実現の運びになってしまいますね…。人間は環境適応能力がありますから、個人的にはどんな状況になっても、どうとでもなると考えています。

1 返信
ななし2021年9月8日

ご返信ありがとうございます。
たしかに「どんな状況になってもどうとでもなる」事を繰り返してきたんですものね。
なんだかワクチンの人口削減計画が適正人口への対応だとしたらあながち間違ってはいないと思えてしまうし、今は変革期だと思うと生き残る自信がありません。
色々記事まだ読んでいないので拝読させてください。

1 返信
おか2021年9月15日

これが特定の分野だけでないなら賢いと思う。

優秀な人は世のため人のためになるが、
時間は皆平等で、全ての時間を一つの分野に費やすと
変わり者や世間知らずになりやすい。

それなりに生きられればいいけど、
拗らせてしまうと、極論犯罪になりかねない。

5 返信
いわた2022年1月6日

いやだから賢い人がそのレベルで、その上を行く天才は世間知らずだということが記事に書いてあるだろ
天才は世の人の為に動かないんだよ
歴史の天才の技術だって本人がそんなものに使うために研究したものじゃないのがほとんどでしょアインシュタインと核融合のエネルギーだってそうじゃん

5
ブブ2021年8月20日

自分の特徴に一致しすぎているくらいで、素直に驚いてます。
ものすごく納得の内容ですね。

友達は出来れば沢山欲しいのですが、話していると、どうしても退屈になってしまいます。

例えば、プロテインについて皆で話している時、皆は美味しいか美味しくないかだけで盛り上がるんですが、私はカルシウムの含有量が多すぎるものは逆に体に悪いから、その点を考慮して選んだほうが良いとか、プラシーボ効果もあるなど、深いところまで話を広げます。

そうすると、皆は「あなたは頭が良いから・・・」と言って、話が止まってしまったり、無視されたりします。
頭が良く思われたいと思っていってるんじゃなく、深い話のほうが話が広がるし面白いと思って話すんだけど、
私の周囲の人たちは違うみたいで、話せば話すほど孤独を感じてしまいます。

だけど、そんな人達に限って、都合の良い時だけ、いろいろと教えて欲しがるし、
教えてもらっても当たり前という態度をするんですよね。
本当は当たり前と思っていても、態度に出さなければいいのに。
頭の悪い人と思いたくないけど、こう都合の良い人って、やっぱり頭が悪く見えます。
そうなると、表面的にしか付き合えない人になって、どんどん疎遠になります。

ブラックマックスさんと感覚とも似ていると思います^^
くだらないバラエティは大好きですw コウメ太夫とかw

普段の人付き合いでは、自分から発言して「あなたは頭がいいけど私は馬鹿だから・・」
など言わせてしまうのが嫌なので、聞き役に回ったり、相手の良いところを探して褒めることを意識してます。

筋トレ仲間と一緒にいる時は、深い話が出来るし、皆が理論的に説明できる体の動かし方を意識してるので、
自分の居場所はジムですね。

女子だけで集まると、つまらない話ばかりなので、苦痛です。
でも、女子の友達は欲しいんですよね。矛盾してるけど。
ちなみに自分は女です。

21 返信
あかり2022年6月30日

わかります。興味無さそうに聞かれるのも辛い。あなたと友達になれたらよかったのに。

3
Mensa会員2021年10月9日

統治なんて頭がいい人なら誰でも一度は調べるでしょう。
知識の受け取りからは知能により様々でしょうがね。

あなたは何か専門家に引けを取らないレベルで知識を身につけたことはないのですか?
そうであればその分野では、前提となる知識が膨大すぎて、素人がちょっと論文集めたぐらいでは本質は理解できないだろうことはわかると思うのですが…
素人が多角的に見るなんてレベルのことは誰でもやってますしねぇ。

3 返信
Mensa会員2021年12月17日

あなたは何に問題意識を持って、どういう批判をしたいのですか?
誰にでもわかる文章を書いてください。

3
もるもっと2021年10月28日

むしろ孤独が楽しい。思考が楽しい。

11 返信
null2021年10月29日

私は自分が知能が低いのか知能が高いのかわからないという永遠の悩みを持っています。
知能が低い可能性も知能が高い可能性もどちらも0ではないし100でもない。
それを決める要素は今の所ひとつも見つかってません。

そんなことを悩み続ける私はまだまだ未熟者

5 返信
QQQ2021年12月18日

自分は"とびきり頭が良い"とは思わないけれど、記事を読んで共感していたところです。
決して人が嫌いなわけじゃなく、
何となく1人の方が遠くまで行ける気がするのです。
もしかしたら、これから出会うのでしょうか?1人よりも2人と思える人に!

5
新九郎2021年11月7日

食品、医療、健康から垣間見える支配構造は本当に闇が深いですよね。
権威=絶対正しいと思い込んでいる様な人にはこの社会を構成している虚構のトラップの存在は一生理解できないんでしょうね。

どうりで、どうりで紀元前からデマゴーグと衆愚政治が存在し続けてきた訳です。

8 返信
新九郎2021年11月7日

大衆の愚に漬け込み、利用する事で虚構を用いた支配的な搾取構造を作り出している訳ですから、普通の人にこの構造を理解する事は残念ながら出来ないのでしょう。
真理というのは、権威の受け売りを暗記する
事で辿り着くのではなく、
調べて、自力で思考する内に自然と腑に落ちる事によってでしか辿り着けないものです。
抽象的な概念の横文字を羅列した、権威の論文や、専門書を読み、彼らの権威主義主張を丸暗記しただけで理解した気になっている人間には到底辿り着けないでしょう。

5 返信
倫平2021年11月22日

この二年間、分かりやすい嘘で社会がここまで社会が滅茶苦茶になってしまうのだという事を心底思い知らされましたね。
それから馬鹿な人はいくらこちらが懇切丁寧に説明をしても、主義主張の内容の理屈ではなく、誰が述べているかという範囲内でしか、自ら思考して判断する事が出来ないのだという事もよく分かりました。

本当に馬鹿な人って救いようがないなと。、
この二年間で心底馬鹿が嫌いになりました。

18 返信
gi2023年2月2日

好きだから、嫌いになる。あなたはやさしいです。自分はあまり好き嫌いというより興味がないんですよねぇ。ただ、勘違いをしています。他人をどうこうしようとするから軋轢を生むのです。善かれと思える事でも、です。やるならば、食指の動くような提案をして、あとはどうするかは任せるのがベストでしょう。もちろん自分’が’楽しめる計画。そうでなければ無責任な対応になりますし。のってくればしめたもんです。もちろんwin-winを目指しますが。金さえなんとかなれば文句ないでしょ、くらいの考えですけど。なんなら親切の振りして道連れを引き込む気満々ですよ。悪いなぁ。

MI2022年1月6日

ここにコメントしている人々と繋がれたら、孤独は軽減されるのでは?!と思いました

4 返信
Mentor_Itoh2022年1月23日

ほんと、楽しく会話できる相手を探しても探しても見つかりませんね。
激しく同意します!

海人2022年1月24日

頭が良いにも色々ありますからね
ただ殆どの真に頭の良い人は絶えず劣等感に苛まれてると思いますよ
相手がたとえ愚かに思えたとしても
この人は一見愚かに見えるけどそう思ってる自分はまだまだ未熟だなと反省するんです
いや反省できるんです
無知の知
素晴らしい言葉です
我々の生きている世界はそんなに簡単に分かった気になれるほど浅くも狭くもありませんからね
人間も然りです
人生かけて悩み続けてようやく一つ二つ気づきを得られれば御の字なんじゃないのかな

なんて思うわけです

8 返信
名無し2022年3月7日

言うてネットの情報はゴミが九割だぞ。グーグル検索ではSEO対策した量産系サイトしか出てこないし。確かに論文や官公庁・研究所のレポート、専門家のサイトとか良い情報が無料で手に入るのがネットの良さだけど、それを沢山のゴミから見分けるのは大学や大学院で専門教育を受けないと厳しいんだよな。専門教育受けずに情報の精査ができるなんて思わない方が良い。しかもそういった情報は検索方法を工夫しないと出てこないし。
あと俺は東大生の友人を知っているけど、彼らは確かに物知りだがそれ以上にリサーチ能力と情報の取捨選択能力が優れているんだよな。だから別に彼らは世の中の情報を全部暗記しようなんて考えてなくて、必要なときに必要な信頼できる情報をしっかり調べられれば良いと思っているんだよ。しかも東大でしっかり教育を受けて正しい情報を精査する技法と勘を学んでいるから最強なんだよな。世の中の人間は東大生をクイズ番組ぐらいでしか知らないから勘違いしがちだけど。
あと思考力の前提は一定数以上の正しい知識だからな。誤った前提知識で正しい思考をしても誤った結論になるだけだからな。

返信
m2net2022年3月7日

東大・専門家が絶対的に能力が高い?のですか。権威主義の考え方ですね。それも一つの方向性です。何を信じるかは自由。

凡夫2022年10月27日

まず頭の良さには2種類あることを皆知るべきだ。

一つ目は先天性のハードウェア的な頭の良さで、二つ目は人生の中で培われる後天性のソフトウェア的な頭の良さ。

前者は解析的・論理的に物事を考えるのに適していて、後者は現実的に物事を考えるのに適している。そして世界は理論と現実の両輪で成り立っていて、どちらも欠けてはならないことは周知の事柄だろう。

つまり高いIQは、ハードウェアが良い事を表しているに過ぎない。

いくら良いCPUを持っていても、いくら性能の良いハードウェアがあったとしても、ソフトウェアが使い物にならないと上手く生きていく事はできない。

翻って市井の凡人に目を向けよう。彼らの中には、ハードウェアはイマイチだがソフトウェアは一級品だという人々がたくさんいる。

IQが高い自覚のある人間はソフトウェアを鍛えるべきだ。さもなければ貧しいソフトウェア的知能を補うために、幼稚な論理を振りかざす孤独な人間になりかねない。

そのような人間が作り出したものは度々悲劇を招く。共産主義や、幼稚な理想主義者の生み出した数々の規則規範がその例だ。

高いIQを持つ者もそうでない者も、より良い頭脳を手に入れるために努力を怠ってはならない。良いハードウェア的知能を持つものが、良いソフトウェア的知能を持てば必ずや人々を、そして自分自身を良い方向の導けるだろう。

3 返信
2023年3月24日

この記事書いてる人自体が論理的思考が出来てない気がするけど…、自分を見ているようで良かった。自分は頭が良いと思ってる人を見下してる調子に乗ってる人間だったのかも。これからは謙虚に生きます。

1 返信
ハロー2023年8月10日

論理的思考はできてると思うよ
自己肯定感が低くて低IQへの怒りや憎しみが強いんじゃないかな
賢いがゆえの孤独やストレスが文章に乗っちゃっただけ

あ2.02023年8月13日

同じ感覚の人がいてよかった。
この記事を書いてる人が言っていることは確かに筋が通ってるかもしれないけど、思慮が浅い気がします。
こういう無謬性のある自分語りはしないように気をつけないとですね。
自分の判断で他人の頭の良し悪しを決めつけてしまい、
それに関連付けて能力レベルや情報弱者という言葉を使うのもとても危険です。
頭が良いといっても色々ありますし、第一、人間の価値は頭の良さだけでは到底決まらないので、
私も他人のことを頭が悪いと思ってしまうこともありますが、そういう時は自分がまだその人の魅力に気づけていないだけと考えています。他人を卑下しても、他人のためにも、自分のためにもなりません。
この記事を書いている人も、コンプレックスや妬みなどの嫌な思いをしているのでしょうから、
暖かい、優しい目で見てあげましょう。
自分もこの記事に学んで、低レベルの内容(本文を一部引用)、一般大衆が好みそうな(本文を一部引用)
記事を読んでコメントを書いてる、この非生産的な行動を改めないといけませんね(笑)
皮肉が多くなってしまい申し訳ございません。

1
2023年9月13日

そもそも何を持って人は、人が「頭が良い」「悪い」と判断してるのか?
そこを突き詰めて考えると人の頭の良し悪しなんて実にくだらないことだとわかるはずです。

返信
27日前

内容自体はとても共感できるものでした。しかしながら、通常の知能レベルの方を見下している表現が節々に現れていて、もったいないと感じました。知能レベルが通常であっても、感受性や人間性が豊かであったり、情熱的であったり、面白いことを言えたりなど、時には論理的思考を凌駕する(真の意味では論理的であることが完全な正解だが、人間のそれはたかが知れている)ような魅力を持ち合わせていることはよくあります。彼らは私たちにない魅力を持っており、互いに尊重すべきです。また、知能レベルが通常であることを馬鹿にするのは、アスリートやアーティストが趣味レベルのパフォーマンスを馬鹿にするようなものです。知能の高さを謳うのであれば、それに見合った余裕も伴うべきであると思います。ただし、内容は共感出来ました。例に挙げられたようなことは往々にしてありますから。

返信

お名前とコメントは入力必須です。

コメントの文字数が短すぎます。

この内容でコメントを送る
コメントをする

目が疲れている方向けにラジオ系Youtubeを始めました

オススメのphotoshopに関する記事

この記事がお役に立てましたら是非シェアのご協力お願いします。